Symphony

フロムゲーが基本です

はじめに

作品を見る・プレイし終わった勢いで感想を書いてます。 自分で感想や好きなものを整理するためによくランキングにしています。 リンクは全て無断ですので問題があれば対応致します。 はてなブログは最初の記事投稿で日時が固定ですが、記事は随時更新中です…

自分のやったエロゲ紹介

作品名と点数と好きなヒロインとほんのちょっとの感想 BITTERSWEET FOOLS 77ティ レプレ minoriの処女作であり自分の処女作 ガンスリの相田裕のイラストと雰囲気を楽しむ作品。声とセリフの所に名前がなくて分かりにくいのが難点。ティとレプレが好き。 製作…

AC6 ストーリー感想※ネタバレあり

注意:エア協力√のネタバレがあります ストーリーあらすじ 自分の中でざっくりとした流れ 間違ってたら申し訳ございません。 1章 621の売名のため、惑星外の組織であるベイラムとアーキバスの依頼でルビコンの侵略活動を手伝う 2章 ウォルターの仲間のカーラ…

AC6 クリア ボス振り返り※ネタバレあり

ACは初めてでしたが、楽しくプレイすることができました。ソウルやSEKIROというよりはシューティングゲームぽいなって思います。ただクイックブーストを使わずに立ち回ると一気にソウル感でますね。 2周目もあるので、詰まりがちなボスの使用武器と立ち回り…

型月アイマスブルアカで見るロリキャラの身長の推移〜ブルアカはロリコンゲーなりや?〜

はじめに 昨今人気の、人権先進国による透き通る世界観でおくるブルーアーカイブ。今オタクの中でも最も熱いコンテンツといっても過言では無いと思います。しばしば噂になるのが 「ブルアカはロリコンゲーである。」 しかし、ブルアカのキャラは全員が高校生…

軽ロリ筋魔特大剣士〜セレン師匠を添えて〜

前回の筋魔は知力が低すぎて筋魔を名乗って良いか心残りだったので筋肉知力50ずつの筋魔ビルドを組んでみました! ver1.1.0のアプデ内容はともかく、アプデ当日は盛り上がってて良いですね!久しぶりに見る名前の方が多くいらっしゃいました。タイマンはパリ…

筋信の喪色武器気持ち良すぎだろ!

冒涜を使いたくなったのでギンバサを筋バサに変更しました。 筋バサはユニーク武器が多くて楽しいですね。 特に気になってた冒涜と土竜の所感を中心に語りたいと思います。 ステは筋58技15信50です。 武器の派生のあれこれ 闘技場はエンチャスペルがとても使…

遺跡の大剣はいいぞ

アプデ来ないけど久しぶりにやりたくなったので作って無かった筋魔を作りました。これで8アカウントがタイマンと共闘が黄金ですね。 信魔は周回垢がSL200であるんですけど共闘でマッチしません( ; ; )イベントあったら教えてください。残り一つも低レベ用…

マスターデュエル 魔鍵と寿司inレジェンドフェス

みなさんは魔鍵というテーマをご存知でしょうか?OCGではあのデスフェニやアルベルと同期の11期のデッキです。テーマのキーカードの展開が噛み合わずチグハグな点や、遅れてやって来た新規が殆ど出せないという悲しみを背負ったテーマですが光る物はあるので…

エルデンリング 上質 感想

今まで触って来なかった上質ですが、ver 1.09の調整を見て使ってみました。 今までは近接特化の劣化でどっちつかずな印象の上質でしたが、騎士大剣や大曲剣の上方修正により150帯で筋or技の特化ビルドよりも火力がでるようになりました。この2種類が最低限の…

祝ver1.09アプデ モーゴットの呪剣と新環境について

ついに来ましたアップデート! DLC発表後にアプデがあると追加する武器の兼ね合いも含めた調整があるんじゃないかとワクワクしますね☺️ アプデで強化された大曲剣とモーゴットの呪剣のかっこよさに引かれて低レベルキャラを使って一から決闘し直しました。 …

エルデンリングレベル24アズール と低レべのすすめ

タイトルのとおりレベル24で流星アズールをブッパする方法です。マルチでもマルギットならワンキルできます。 知力60の達成条件 素性を星見にし知力を34まで振ります。 ①双頭の輝石頭を装備+6 ②マリカの爛れ刻印+5 ③星見のタリスマン+5 これで+16盛れるので…

ソウル風パンツゲーム コードヴェイン感想

恥ずかしながら今更フリプでプレイしました。 フロムゲーのリスペクトやフロムゲーへのメタネタを楽しみながら本編クリアしました。そんな点で面白かった点や批評も踏まえて本記事に記しています。 フォトモードはとても優秀だと思います。 まずは使用したビ…

エルデンリング 決闘黄金闘士 エインセル河本流

どーもエインセル河本です/ 体の色は河をイメージした青、ひげは蟻を意識のオレンジです。 タイマンと共闘は黄金闘士になりました。遺灰は配信かイベントでも無いとマッチが辛いなあ ステータスは既存の魔術師流用なのでガバガバ 精神力初期値で良いし、持久…

蟲惑魔ストラク感想とデッキ紹介

まずは蟲惑魔使いの挨拶、好みはティオとランカとカズーラとジーナとフレシアとアティプスです。 よくストラク3箱でOK!みたいな謳い文句がありますが、本当にストラク3箱だけで戦ったら最強だと思います。 そんな蟲惑魔ストラク発売1ヶ月後の感想。 新規カ…

エルデンリング 共闘のコツ

自分の立ち回りの再確認も踏まえて、自分が共闘で意識している事を本記事にまとめました。 レベルは150を想定しています。 ①遠距離横槍マンをマークする こちらが有利なランクのチームでも負ける時は遠距離横槍に高ランクが倒される時です。高ランクの方でも…

エルデンリング共闘ビルド

前記事が長くなったのでビルドはこちらに掲載 筋力と技量と魔術と信仰と神秘の基本ビルド5種全てで黄金闘士になりした。 霊薬は緋色渦と緋色泡 脳筋 技量は大槍用です。大斧のジャンプL1の威力は凄まじく重装でもワンパン出来ることがあります。 戦技は右王…

エルデンリング共闘5大ビルド黄金闘士達成!

エルデンリングの共闘で黄金闘士になった記念 脳筋技量魔術信仰神秘5大ビルド全てのキャラで黄金闘士を達成いたしました!(30日追記) ビルドの詳細は長くなったので、記事を分けました。下記URLです。 https://omatu.hatenadiary.jp/entry/2022/12/28/021051…

とくせいパッチとオシャボ孵化余り

ポケモンのレイドで何かと話題の特性パッチとオシャボ孵化余りの交換の件 Q特性パッチのレートは何故高い? A大量発生色違いリセマラで捕まえた個体をめずらしい特性にするために使用します。 色違いを出すために結局トレードできないスパイスが必要ですが、…

マスターデュエルプラチナI純鉄獣戦線

マスターデュエルで一番上のランクである プラチナIに行った記念 攻略サイトではデッキの完成系を教えることが多いですが、デッキを作るためにはランクマをすることが最も効率が良いため、ある程度のレアリティのカードで妥協し、まずはランクマを始めること…

天威勇者GS風構築

近々改訂がある、デスピアで環境が変わる可能性があるため公開 構築選択理由 ①勇者を素材に回さなくても良いデッキを探して本デッキが該当したため。勇者の利用に関しては長くなるため、後述。 ②もともとはドロールや滴の流行で、エンディミオンセフィラから…

ブラッドボーン初期体力縛り聖杯ボス対策

上質・血・神秘それぞれの低レベルビルドを初期体力で聖杯開通させたため備忘録。 初期体力でもよっぽどの攻撃やカウンターでなければ一発は耐えます。難易度上昇が穏やかで甘えた行動を減らせるためおススメの縛りです。 基本情報 カレルは基本的に右右左。…

速攻!ネオ妖仙獣 デュエルリンクス第2幕

闇ゲーが弱体化し、カマイタチとエクシーズで対応力の上がった妖仙獣はいまや、カウンターでワンキルする速攻デッキに変貌。罠ビorワンキルデッキタイプしかない今の環境に刺さる強力なデッキだ! 決めろ妖仙ロストトルネード(局ハリ) 沢渡さんマジ強すぎっ…

暁の護衛 感想

3部作ともなると色々と書きたいことが溜まりますね〜。 3作品のルート総評と好きなヒロインについてダラダラと書いていきます。 まずは一作目の暁の護衛から ・ルート総評 本作は3部作ということもあり、開始当初はシリアス目な俺tueeかと思ってましたが、良…

Sekiro トロコン

トロコンにおいて、スキル上げだけがめんどくさい…全ルートやった後の五周目の階段でスキル上げしました。 ボスの攻略や感想は書いてたけど、周回の立ち回りしか覚えていなかったのでカット。以下、個人的な立ち回り総括。 ①1ゲージの中で行動はおそらく変わ…

2020年版 ブラッドボーン高レベル帯目安

ホストの場合: キリの良い青要請レベル (左が自分のレベル 右が青として呼べる下限レベル) 150→100 162→110 175→120 200→140 212→150 ゲストの場合: ホスト以外での青と赤のレベル下限 (ピンク色は侵入メインで考えるレベル) 120 侵入100 140 100 侵入120 15…

ブラボ 属性武器草案

武器と有効な相手 神秘 地底最強属性 不利な相手はエーブリと脳くらいと血渇くらい。 ボスの獣やトゥメル人に特に有効。 意外なことにロマやアメンにも火力は遜色ない。 回転 獣系やトゥメル人ボス系 曲刀 道中用 オタサー 杭 アメンやボス獣系とバクスタマ…

blood borne 純神ビルドチャート

神秘99の100レベまでを記録してたメモ 現在の聖杯マッチングレベルを考えるとあと50振れるので道中はもう少し体力伸ばして良いと思います ガスコイン~エミーリア戦まで ①過去を過酷な運命にして、体力に4振った後は血に渇いた獣を倒す。聖堂横の落下ルート…

G線上の魔王 感想

※ネタバレあり 考察じゃないです。あくまで個人的な意見です。 ☆残念・気になる点 ①サブヒロインルートの魔王 花音√で魔王が言っている台詞。京介に愛が出来たから魔王は存在しない。計画をfullにおこなうにはハルとくっつけてから死ぬ、エンディング後の展…

自殺のための101の方法 感想

フタコイオルタナティブGと自殺のための101の方法から見える 金月龍之介氏の価値観を中心に 自殺のための101の方法の個人的解釈 ・壁の中の目、謎の黒猫、自殺を迫らせる精神攻撃と教授はクトゥルフ的な存在であり、世界の創造神である主人公を自殺という形…