Symphony

フロムゲーが基本です

今日は東京行く〜揺るがない思い〜

横須賀鎌倉 市ヶ谷原宿浅草

秋葉原にいってきました

秋葉原は東京の僻地にあるのかと思っていましたが、乗り換えにもよく使う場所で驚きました。そりゃオリンピックのホテル候補地に挙げられますね…

個人的に好きだったのは

・KBOOKS ラジ館3F

とらのあな3号店

駿河屋ホビー館

・リバティー6号店

まんだらけコンプレックス

が良かったですね。資料集や古い同人誌のお店は中々なかったのですがここではそれなりにありました満足です。

KBOOKSはいまや、らしんばんの完全上位互換ですね、らしんばんはもう萌えのコンビニというキャッチフレーズと女の子のマスコットやめて男にした方がいいんじゃないかという堕落ぶり、全国展開してる店は女寄りで上記の一部の県にしかないお店はまだまだ男の子用で嬉しかったです。

f:id:mmmrrraaa:20170810180134j:image

お昼は肉の万世さんのカツサンドを缶コーヒーと共に頂きました,10階建てのあらゆる肉料理の取扱いのお店による渾身のカツサンドでした具が何も入ってなくシンプルで無愛想だけどトゲのない美味しさなのが良かったです個人的には今ある缶コーヒーはこれが一番美味しいですね

f:id:mmmrrraaa:20170810180546j:imagef:id:mmmrrraaa:20170810180607j:image

万世さんの裏にはふざけたオンボロの自販機のある建物がありました。こういったものが規制されずにあり続ける秋葉であって欲しいなと思うのですが難しそうかなぁと思います。

想像以上に食べ物屋があちこちにありますが、余り混んでいるとこはなく肉欲よりも性欲の街やなぁ…って感じです。

 

色々な所を回りましたが一番良かったのは鎌倉の長谷寺です!!

f:id:mmmrrraaa:20170810181403j:image

f:id:mmmrrraaa:20170810181044j:image

f:id:mmmrrraaa:20170810181459j:imagef:id:mmmrrraaa:20170810181057j:imagef:id:mmmrrraaa:20170810181114j:image

写真のようなあらゆる景色を楽しめる欲張りセットでした。唯一薄い建築要素は、同じく鎌倉の大仏しかない高徳院とうまくバランスが取れてるのではないでしょうか。隣のオルゴール館も心地よいので是非。

 

関東の良かった点はドクぺがあらゆる自販機に入ってたこと。3日連続で飲んでました。電化製品屋が90円でペットボトルのドクぺを売ってたりして羨ましく思います。マウンテンデューも飲みましたが、スプライトを経口補水液で割ったような感じで美味しくなかったですね…

ヤマシタパークは行こうとしましたが、東京行くという強い決心で行くことはなかったです。横浜はあとは江ノ島とみなとみらいをもう少しゆっくり見たいなと思いました。横須賀浅草も楽しかったけど長くなりすぎるのでカット。豆かん凄く良かったです。賑やかな通りと対象的にホッと落ち着けるので是非。

聖地巡礼もしようと思ったけどそこまでしっかり作品覚えるタイプのオタクじゃないからダメみたいですね…