Symphony

フロムゲーが基本です

DTB 話ランク 感想

f:id:mmmrrraaa:20180408023714j:image

二話完結の所は纏めて評価


3舞7猫11ニック13銀19黄26鎖骨

5ハヴ15アンバー17ヤクザ23未咲25終

1指折り9中華21サイモン24坂東

 

どれも好きなので上中下ではなく松竹梅でランクをつけた。DTBがコメ付きで見直せたのは嬉しい😃東京エクスプロージョンや漆黒の花で、設定や演出を抑えてからみるとまた違った面白さがあった。一度物語の謎を解く方向性ではないのを踏まえてから見ると、とても良い最終回だなと思う。あくまでゲートは、完全に異質な物として日常の中に非日常の空気を入れるものであり、ゲートや契約者の問題を全て片付けることはないだろうな。

救いのない暗い話かギャグテイストの話の方が、バトルしてる回より好き 。ただ、契約者の対価によって話を柔らかくできたり能力物として臭くなり過ぎないのは良かった。

南国戦争編か漆黒の花をアニメか映画で見たいなぁ今回は某スマホゲーで話題になったからなのかね?