Symphony

フロムゲーが基本です

月姫 BGMのディスクレス化

ここでは更にパソコン初心者向けの補足

 

具体的な図やファイルリンクは

ここ↓みて
http://homerareru.blogspot.jp/2016/05/cd.html?m=1

 

リンクでは分からない人向け

①_inmmダウンロード
②解凍し238ファイル開いてパッチ→TYPE-MOON選択
書き換えられorgファイル作成される
ドラッグ&ドロップitunesにて開く itunesからインポートでmp3ファイル入手 月姫内にbgmという新規ファイル作って移す
✳︎ 名前をTrack01等番号付けしておく
④メモ帳適当に作成デスクトップに置く_inmm.iniというテキストファイル完成 中身は音楽ファイル選択して238アプリのinmmの欄にコピペすると自動で作成してくれるのでそれをまたコピーしてペースト
winampダウンロードして完了

正常かどうかは起動画面で08の月姫鳴っているかで確認

 

音源の取得とテキストファイル作成とiniファイルの中身に手こずったから書きたかった 参考リンクの中身コピペじゃ合わない人多いと思う