Symphony

フロムゲーが基本です

月姫感想

✳︎微ネタバレ注意

 

 

アルク

キャラや展開・立ち回りがロリータヒロインの時のザPCゲーという感じの王道√ らっきょからやってるせいで魔眼の新鮮さがなかったのでイマイチのめり込めなかった アルトリアと士郎の関係とやっぱり似てるな

シエル√

シエルは兎も角 表√のシナリオとしてはこっちのが好き アルク√を踏まえて補足した感じがした

秋葉√

既に前の√で家系が分かっていてガックリきていたが ひっくり返すほどの魅力は無かった

翡翠

二人の秘密は分かるようにしてたのかびっくりさせたいのかがよく分からないラインだった まひるの月でようやく望んで感じのものが出てきた 琥珀好き シキの扱いもこっちの√の方が好き

琥珀

琥珀さんというよりは秋葉の√な感じ 琥珀さんで掘り下げることが個別√で特になかったのかなぁ

 

全体を通して

らっきょとfateのアルトリア√を足して割って吸血鬼ものにして荒削りにした印象 

キャラの大体が桜系統なのではっきりと違う青子さんが凄く気になった

 

√の順番を完全に指定していた方が良かったかなと思う 何度も同じような展開で選択肢も簡単なのでアドベンチャーとしてもサウンドノベルとしても中途半端

声が無いことや曲数が少ないのは当時の同人を考えるとしょうがないが文体的には声が欲しかった

個人的な好みかもしれないが志貴の行動がシキに引っ張られてという設定が余計に感じた 根っからのキチガイとして描いて欲しかった

有彦と実写背景とあらゆるものを『殺す』のが好き

 

結論

 リメイクはよ!!

f:id:mmmrrraaa:20180617192411j:image