Symphony

フロムゲーが基本です

CV水橋かおり キャラランク

注釈 妹もまざってます

自分のオタクモチベーションの原動力であり、一番好きな声優である水橋かおりさんのキャラ順位とキャラ・作品に対しての感想を

 

SSS涼宮茜 白レン 柳生 柊木綾子

SS  七河瑠依 松嶋みちる メドゥーサ ルナリア

        エセックス

S     相沢歩 柏木初音 白鐘沙羅 園原碧里 宮子 シオナ

A     忍野扇 高町ヴィヴィオ  時計坂零 千堂伽耶 舞 エルロード ドミニク

B     雪 実原氷里 滝見春 ナナエル 萩上 マミ

 

個別解説

SSS

涼宮茜(君が望む永遠 上原ともみ)

「……不安、けしてください」

自分がミズハスを好きになった決定的なキャラ。最低と冷めた演技が好き。Hシーンの喘ぎはともかく主人公とのやりとりが好き。ちゃん付けを辞めさせるシーンがたまらん。エロゲのキャラで一番好き。

中学生時代はあまり好きではない。あと妹キャラというよりは年下キャラですな。(実妹過激派)

ドラマCDの高1の時の演技がまんま白鐘沙羅アカネマニアックスでも双恋オルタナティブでも関智一がやり直しを要求するって言ってる。

ドラマCD

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm17114957

アカネマニアックス

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm19141504

f:id:mmmrrraaa:20190504040712j:image

白レン(MELTY BLOOD)

この娘のボイス聞いてから月姫やって歌月十夜してメルブラした。他のキャラではあまりない艶やかなスウィートボイスが特徴的。この声と似てるのはマミさんかなぁ…レア。被弾ボイスが喘ぎ声よりH。投げ外しのモーションと声が可愛い。もうっ!嘘っ⁉︎

トラント・ドゥ・フェッテと蟹鍋のボイスが好き。ゴレンニャーも好き。悪いね☆

ボイス集

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm10229926

ボイス集 フル

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm34013112

f:id:mmmrrraaa:20190504040956p:image

柳生(閃乱カグラ)

昔は焔優勢だったが、PBSで決定的に好きなった。店番の手を振るシーンでこっちも毎回手を振り返してる。クール系でエリートなのに寒がりでくしゃみしたり、ウエスト60のぽっこりお腹が可愛い。被弾ボイスの情けない声好き。ツインテールなので時々どこか幼く見える感じも◎。ツインテール巨乳は最高だ!

雲雀キチは減らして欲しい… 

ボイス集 

( ●_J`)https://sp.nicovideo.jp/watch/sm25820942

f:id:mmmrrraaa:20200111053210j:image

柊木綾子(ワルキューレロマンツェ 苺原コズエ)

私がヱロゲで唯一好きな年上キャラ。母親と姉の中間ぐらいの立ち位置で良いキャラです。ヱロゲの年上キャラは自分の思い通りにいかなくて逆ギレするキャラが多いですが、安心して甘える事が出来ました。年齢の考察もしてみましたが分かる要素無かったですね…retellで胸が大きくなったと言ってるのでそんなに年はいってないのかな。カフェの解決が雑だったのが気になるけどめっちゃ捗る良いキャラです。

f:id:mmmrrraaa:20200623185314j:image

 

SS

七河瑠依(ときめきメモリアル4)

オタクキャラの中で唯一好きなキャラ。「〜ですなー」が可愛い。イベントがギャグ寄りで面白い。ときメモはこのキャラ三周だけして他のキャラ触ってない。井口のキャラを振って、この娘のルートに行った。完全に好みが入れ替わった瞬間だった。

f:id:mmmrrraaa:20190504041754j:image

松嶋みちる(グリザイア 羽仁麗)

元々全年齢版の果実だけプレイしていたが、君望をしてから三作ともプレイした。一番女の子らしい女の子で過去を引きずりながら、空回りしながらも頑張る姿が可愛い。全年齢版の方がルートのボリューム多かった気がする。段々人気をあげたキャラ。果実で妊娠や子供が出てくるシーンが無かったのは楽園への伏線だったのかどーなのか。グリザイアはおはDにも優しい。マキナ母とギャレット好き。

f:id:mmmrrraaa:20190504042654j:image

メドゥーサ(Cygames関連作品)

白レンと色々と似ている娘。声質的にはみちるが一番似ている。お尻がでかいのがアド。シャドバのやられボイスと蛇のシャーが可愛い。シャドバはこの娘のプレイアブルカードが引けなかったので辞めました。Cygamesで二番目に好きなキャラがモニカなのでコンビ組んでるのは超俺得。合法ロリはいいぞ。

f:id:mmmrrraaa:20190504043135p:image

 

ルナリア(月光のカルネヴァーレ 紅野ミア)

ダウナー系かと思いきや案外うきうきしてることが多いのが可愛い アンナに対抗心メラメラでなんだかんだ努力を重ねて猛アピールしてくるの好き

ダウナー感じからこっちに好き好き言ってくるのめっちゃ可愛い

f:id:mmmrrraaa:20190922232152j:image

 

エセックス(アズールレーン)

涼宮茜とルナリアを割ったようなキャラクター 真面目なクールさと必死な幼さのバランスが◎

ボイスはやっと来ましたかと雑談したかっただけですか…がお気に入り

アホ面なSDが可愛い

公式絵はもう少しツインテール とネクパイを強調して欲しい

f:id:mmmrrraaa:20190922232148j:image

 

S

相沢歩 (サークレットプリンセス)

主要メンバー五人の中で一番背が低くて一番おっぱいが大きい圧倒的属性強者。自分の体より大きいぶかぶかの白衣着てる所もアド。それが父親の形見なのもアド。鮫カレー好き。葉山ミヅキのニーナでこの二人が好きだった

歩ちゃんまとめhttps://sp.nicovideo.jp/watch/sm34881136?ref=sp_watch

f:id:mmmrrraaa:20190504050156j:image

柏木初音(痕 名義未公開)

水橋キャラの中でも特に甘々ベトベトなキャラ。ここまで来ると1周回って好き。陵辱シーンがあるキャラを担当するのは珍しい気がする。リメイクではちゃんとしたシーンも追加されててニッコリ。それが自慢… 4姉妹で唯一裏表なくいい娘で天使。声芸はほんへ外なので…

ボイス集

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm7620348

f:id:mmmrrraaa:20190504042708j:image

白鐘沙羅(双恋オルタナティブ)

当ブログのアイコンでもあり、密かに自分が好きな双恋オルタナティブのキャラ。双樹ちゃんのが人気ありそうなのが辛いっすー。初めて水橋キャラで気になった娘である。河川敷を歩いてUFOを探そう。ほんへがわかりにくい方は続編の小説呼んでくれ。

f:id:mmmrrraaa:20190504043324j:image

園原碧里(ふたつとばし恋愛 美々永跳 )

水泳部の後輩で茜を思い出させるキャラ。撲殺天使ドクロちゃんに髪型似てる。Hシーン1つは少なすぎる… ギャグ系の甘々ラブコメはこの作品が唯一ですな… 紅ちゃんの√はどこ?ここ?

ツインテール巨乳は最高だ!!

園原でーす。がおー

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm20895916

f:id:mmmrrraaa:20190504040608j:image

宮子(ひだまりスケッチ)

みやこって変換できない… キララのキャラはこの娘と桜trickの優ちゃんが好き。天才肌で愉快でおおらか、一緒にいると楽しそう。おっぱい大きいから好き。シャニマスのめぐるも好き。

opはスケッチスイッチ、キャラソンははじまりサバイバルが好き

f:id:mmmrrraaa:20190504043310j:image

シオナ(harmonia)

感情表現が涙のブルーぽかぽかのオレンジとスケッチスイッチを真っ先に思い浮かべた 僕にもスープください

声としてはようがす先輩を少し柔らかくした感じ。改めて演技が好きなんだと思い直したキャラ

歌が上手い設定であり、度々歌ってたので歌欲しかったなぁ

f:id:mmmrrraaa:20190625041835j:image

 

 

ナナエル

http://home.a05.itscom.net/toppatu/osikari.html

天使のおしかりしよう

 

ドリクラのカラオケモードはいいぞ

他にオススメのキャラいたら教えて下さい

second 妹

ヤンデレシリーズ

ツンデレラジオ体操

添い寝CD

ゆんゆん

etc…