Symphony

フロムゲーが基本です

アニマス感想

ミリシタ新規で今更アニマスを見た奴の感想 ✳︎キャラの基準では、曲は考慮に入れてません

♪キャラ単体(個人的な好み)
   美希>あずさ>伊織>貴音

♪ストーリーでのキャラの良さ
・前半  美希>あずさ>春香>貴音=伊織
・後半  春香>千早>美希
プロデューサーは行動力はあるけど気の利いた台詞を全く言うことができないのでそれをフォローする役回りのキャラは主要三人以外では良かったです。 真と響が目立つ時は口論の時が多いこと、後半の小町の出番が少ないことが残念なところ。

なんにせよアイドル同士でさほどドロドロすることが無くて良かった! 

Pはヒロイン
・ミリシタでは 

伊織>真美>響>あずさ>雪歩>真
だったけど一気に美希が好きになりました。努力は惜しまず、妥協もしない、信念も曲げなく、周りへの気配りもできるのがとても好きだった。ラブ勢で才能に任せて凡人の気持ちが分からず孤立するタイプというイメージだったので視聴前とは評価がひっくりかえりました

好きな回
8回・13回・18回
好きな曲
風花・七彩ボタン・マリオネットの心

THE IDOLM@STER・READY!!・自分REST@RT

https://m.youtube.com/watch?v=fV2__zB14GM

edの映像と曲はこれが好き

 

♪アニメとして
・序盤は突出して心を掴むキャラがおらず765のアイドル自体に興味を持ってたから見続けられた感があった
・基本1話完結で起承転結があり、見やすい。ギスギスした空気を次の回まで持ち込まないの好き
・急に売れ出したことは1クールのアニメの一期二期と考えるとそこまで気にならなかった。キャラの人数的にメイン回が後半になってしまったキャラがいたのでそこらへんから気にする人はいるかも
・黒井の嫌がらせの有無は賛否両論かなぁ…個人的に黒井のキャラや人間関係は好きだけど妨害のストーリー自体はあまり…
・P自体のキャラの設定の説明や1人の時間が少ない。あくまで主人公は春香だから必要ないかもしれないが、個人的にはPのプライベートも見て見たかった

        総合的には面白かったです

 

アニマス見てのミリオン

アニマスを参考にした、もしミリオンがアニメ化したときの妄想
 未来→売れまくる自分に戸惑う
 静香→売れる未来へのコンプ
こんな感じなりそう 翼は今のイメージだと憧れの美希からは嫌われるタイプな感じがするからどういう感じになるか楽しみですね
・ミリオンの狂犬組は千早達に比べると突出した実力が無さそうな感じなのでそっち方面の悩みで話が動きそう

・ロコやこのみさんは結構出てきそうだけど莉緒や昴はどうだろうか…

f:id:mmmrrraaa:20180207024951g:image

 

 

♪どーでもいいこと
・春香さんのキャラメルがマイユアのせいでコンソメにしか見えない

http://www.nicovideo.jp/watch/1253624388?ref=thumb_nicopedia
・Pが体育系草食系眼鏡でこどものじかんの先生ぽかった

f:id:mmmrrraaa:20180203191737j:image
・13話の最後の寝るシーンでスラムダンクを思い出した

f:id:mmmrrraaa:20180203191851j:image
ここらへんネタにされてないかな?

 

♪後日

f:id:mmmrrraaa:20180221035919j:image

アニマス関連書籍も色々買ってしまった…