Symphony

フロムゲーが基本です

とくせいパッチとオシャボ孵化余り

ポケモンのレイドで何かと話題の特性パッチとオシャボ孵化余りの交換の件

 

Q特性パッチのレートは何故高い?

A大量発生色違いリセマラで捕まえた個体をめずらしい特性にするために使用します。

色違いを出すために結局トレードできないスパイスが必要ですが、そのレイド参加通貨としても使われます。

 

人による効果レートの違い

オシャボ勢との交換レートはパッチ1に孵化余り2、多い時は1:3トレードや5VS0メタモンや6Vメタモンレイド参加券なこともある貴重なアイテムです。

一方レイド周回や金策でパッチはあるもののオシャボの孵化余りが無い方は1:1で交換してくれる品でもあります。

対人勢が飛びつくミミッキュフカマルキノココ等だと交換がスムーズにいきます。

対人用ポケモンを孵化で増やしてパッチを集めてオシャボ孵化余りやメタモンと交換に活かしましょう。特に夢がなくうめばそのまま交換できるミミッキュはお得です。その分出回っておりオシャボ同士の交換にはなりませんが…。夢で歩数も多いガブは自分の厳選のおまけ程度で考えておくと吉。

 

この情報はレイドイベ前だからこそ、できる方法です。イーブイのイベントで相場が変わる可能性もあり、早めの対応をオススメします。

 

他にも目当てのレイドをひいたらリセットしてアイテム等と参加権利を交換したり、色違いパラドックスポケモン交換等色々な手段はありますが、対人用育成の傍らのものでこちらの育成環境のためにメタモン入手に繋げるぐらいがラインかなーと思います。アイテム10個のハイレート交換みたいな交換の時間だけでもかかるし詐欺も怖い所までは手を出したくないですねー孵化余りやパッチは半無限に手に入るのでどんどん手放してokですが。

 

色違いの簡単入手や連コンによる金策からのアイテム入手等色々な資産の増やし方や交換レートが存在しますが、レイドで有用で数を増やせないミラコラのレートはやはり高いですね。あとガンテツも価値が高いので安易に手放さないようにするのが吉です。

f:id:mmmrrraaa:20221124045350j:image